T0sanのオタ記録

T0kimamaです。オタ活の記録を置いてます。

フィギュア飾る専用の棚買った話&キャリバーン

どうもです。

最近プラモデル含むフィギュアが増えてきたので、俗にいうフィギュアケース的なものを買ってみました。

っていうか結構高いんだねこういうのって...

作るの大変だった&忘れてたので作業風景の写真はございません。

正面にガラス戸がついてて、筐体内部にLEDが仕込まれているモデルです。

本体の材質は木材...?なんかな。そこに鏡面仕上げがかかっていますね。

色はピアノブラックっていうのか... めちゃくちゃ照り返しのある黒です。

 

高いだけあって組み立て精度がめちゃくちゃしっかりしていて、不器用な僕でもきっちりと隙間なく組みあがりました。

LEDなしと悩んだ(そこまで変わると思ってなかった)のですが、思った以上に効果があって付けといてよかったなと... あとから変えるのも大変ですしある程度設備は揃えて買ったほうがいいですね。

 

ちなみに単体で置けるタイプではない... つまり棚かなんかの上に置くタイプのBOX型ケースなので、家に余っていた木製スピーカースタンドに置いてみました。

スピーカースタンドって結構高級感あるので存在感アップに一役買ってます。

 

それともう一つ。

写真内に何気なく居座ってますがHGキャリバーン届いたのでサクッと組みました。

(ボケてる)素組みですが十分かっこいいですね...

では。